きくまく日記

健康手帳(音楽)(動画)

梅雨なの夏なのどっちなの

梅雨を超えられるパワーがほしい(遺言)
日差しも強くなる一方、動きづらくなる一方…
目眩で起きていられず10日ほど寝てたよ笑えない 食欲はある
公務員試験の資格の勉強し始めたら作る余裕がなくなった(言い訳)
受からなくても創作に活かせるといいな
まずは目眩治るまで養生だ〜

4月の成果・5月の目標

😀4月の成果
👎動画を上げる
Twitterまとめをアップロードする予定だった
別の動画作って自分用に保存したしこれはこれでいいか
mp4に書き出したしそれだけで満足

👎気温差からくる憂鬱を受け入れる
花の香りに騙されないとかにすれば良かったかもしれない
これからはジメジメするようになるしなぁ
低気圧のせいでフラフラする

👍映像での見せ方のこだわりを気にしてみる
掘り下げたくなったけど今は筋トレたのしい

👍腕の筋トレを始める
ひ弱すぎて腕立て3回でリソースが燃え尽きる
まず体を10秒支えるところから
力加減を間違えて肩を痛めた 気をつけたい

🐾ついでに続いてること
🦉habiticaを始めた
毎日日記に書くことを登録してみたらすぐにレベルアップしていく
モチベーションアップ💨

🦉トレーニングノートを書く
ホントは愚痴用に…→やっぱり美容…→やっぱりトレーニング…と用途が移ろい続けたノート
ます目100ページだから使いきれるかわからないけど、そのうちアイカツ記録用になるかもしれない
やっぱり無地ノートが好きだな



😀5月の目標
🎀服装指数と持ち物で温度と着心地を覚える
清潔感が出たら言うことなしなんだけどな
アイカツに欠かせない『コーディネート』とその時にあった服装を意識したい

🎀トマトを握り潰して食べる
りんごが厳しいからまずトマトを握り潰して食べる
塩もマヨもドレッシングも好き

🍑おしりに
脱毛エステが怖い

ソシャゲ

FGO
終章終わらん!!種火集めが進む

シャドウバース
イケメンいる!!やったー!!

以上 以下画像っす

続きを読む

ツイッター消すまでに

7月までにやること

・アカウント作成
Soundcloud(音置き場)
Pixiv(差し替え置き場)
今まで書いたElonaの口調差し替え置き場になります。
pixiv.me

txtファイル用のろだ Pixivはプレビュー用
年齢制限はアレ アレといったらアレ
ux.getuploader.com


ニコニコ動画
広告打てないようにできるらしい(それをしたい)
できました! 今まで、たっくさんの広告ありがとうございました!!

・Togetter
記事再編集(見やすく)→ブログで引き続き公開

・ブログのれあどめ的なやつ
未来の日付で保存みたいなのできなかったっけ…
ブログ紹介文でもいいかな
更新頻度とだいたいの内容を書きたい

VOICEROID2かぁ

お試しの悲しみいじったらいい具合にウィスパー
コウ先生に期待

4月総まとめ(掃除風呂筋トレ)

😀風呂
♨️バスソルトデビュー♨️

クナイプのグレープフルーツ&ブラッドオレンジ

体の温まり方と心のやすらぎ方が違うし、いつもの入浴剤と違いすぎる(ナントカ効果かもしれない)

この金額と時間の使い方は素晴らしいものだと思った
→かんたんにお菓子や音楽を買わなくなったから
見るのはタダでもできたりする(公式動画の視聴やラジオなど)

心の安らぎが温泉に行ったときのそれ(まさにそれ)(でかすぎる収穫)

♨️温泉に2回いった♨️
Ah生き返るわ〜


😀掃除
埃被ってた扇風機を手入れして片付けた
掃除機かけるのがこんなに続いてるのが意外
風強い日多いから洗濯しがいがある


😀筋トレ
ハンドグリッパー20kgとプッシュアップバーを購入
縄跳びをサボりがち
散歩と階段昇降がゆるゆると続いてる
プッシュアップバーを全力で2日ごとに3回やってる
月始めに買ったハンドグリッパーをかんたんに握れるようになった
スクワットが下手で膝が痛くなりやすい

【最終的な目標】月一でりんごを握り潰す 絶対潰す 握り潰す 潰す


😀リソース分配(キャパシティ)
フル活用が100としてその内訳

義務(バイトとか責任) 50
お風呂・筋トレ・楽しむ 10
ものづくり・家事(炊事)10
人・アイカツ・アウトドア10
心の整頓・落ち着き・休み20

緊張してリソースを使いすぎたくないなぁ
表情筋を意識すればもう筋トレになるくらいのゆるさ
それでも10は食うしそれでいい


🍑おしりに
♨️2週間に1回は温泉行きたい
バスソルトバスソルトで2週間に1回は楽しみたい

✨物が減るほど慌てなくなるし、家にいる間の暗い緊張感もなくなる
掃除機10秒かけるところから始まったけどここまで効果的とは思わなかった(汚部屋住民並感)

💪筋トレしながら心の中で掛け声を入れるだけでアイカツする私になれる
何にせよ体力がつけばどうとでも動けるようになる
筋トレじゃなくてアイカツしてるからあまり重い気持ちにならない

✴️リソースを割くって言うけどどういうことなんだろう?
…ということで自分なりのリストを作った
義務は人生を楽しく長引かせることかな……
筋トレするようになって人の気持ちに少し疎くなったような気がする
特に疑うとか嫉妬とか暗めの気持ちがなくなってきたかな……疲れちゃって楽しいことしかしたくない
一人でいる時間が長いことに変わりはないけど、一人が向いてるのは確かだし、ゆっくり楽しんでいきたいな…
ものづくりはご飯作ることもそうだからで、アイカツは一人じゃできないから人カテゴリに追加した
残りは心の整頓関係が特に苦手なので少し多めに割いておく

🔀山積みになった事情は数年で片付くと今は思えない
尻拭いで人生終わるの嫌だから義務を多めに割いた 義務の半分がアイカツ

😧今回はおしりがとても長い…ダックスフンドかよ

最近始めた習慣

😃張り紙
読み終える小説、創作関連、その他(天候)の3つを縦書き
締め切りとか期間とか、梅雨はいつまでとか
いま頭痛とか不調が出やすい時期だから☆春の嵐注意(月の終わりまで)とかそんな……
低気圧は大敵

😃いつも使いたいものリスト
いつも使ってるリセッシュとか日用品のリスト
たまに違う種類のやつ買ってきたりするのを避けるために

😃HabiticaでToDoリスト
何したかとか分かりやすいし何をしていこうかとか考えやすくなった
でもマイナス思考になりやすいところはある 人と会話するときとか
少しでも楽しい時間を伸ばしたいから日常を整えたい

🍑おしりに
月末に上げればいいかと思ったけど今更新しとかないとできないと思って
できたことの記事は既に書けてる
マストドンとかいうやつが流行ってるらしい リアルが落ち着いたら眺められるかしら