きくまく日記

健康手帳(音楽)(動画)

Elona_oom

久々にoomつーけよっと→ネフィアいくか→ちょうど良さげなのあるやん!

 

 

f:id:kikumaccho:20170415031016p:plain

わーつよそー(棒)

 

f:id:kikumaccho:20170415031038p:plain

気品ある略奪者×魔法の矢=相手に勝ち目はない(確信)

 

f:id:kikumaccho:20170415031101p:plain

わーい お楽しみのドロップは…

というかもっとおとせー

 

f:id:kikumaccho:20170415031133p:plain

f:id:kikumaccho:20170415031200p:plain

びみょーすぎる もっといいアイテム落とさんか~~~~い

 

f:id:kikumaccho:20170415031221p:plain

以上 不帰の忘却の砦(380階層)からお送りしました

ふと自分の匂いを強く感じるときがある

今日は暖かい割に風が無慈悲だった
桜の花弁をむしり取っていくような強風だった

何かに気を取られた一瞬、他人のように自分の匂いを感じとった

幼馴染の匂いがした
・あまりいい思い出がない
・忘れたい

おかげで自分の匂いがめちゃくちゃ嫌になった
花粉もひどいしマスクは外せない

コウ先生を思い出せるから柑橘系の匂いがいいなぁと思った

タカハシはシトラスのあのにおいしそう
ショウタくんは洗いたての洗濯物の匂いがしそう
スポーツ少年とすれ違うとめっちゃいいにおいするの何なんだ…
吉田くんは匂いのある次元にいなさそう(?)

upload 朗読

😀コウ
https://tmbox.net/pl/1206055

😀葵
https://tmbox.net/pl/1206053


😦長さ1時間50分(wavにして2GB)

話ごと(タイトルごと)に長めにP入れてるんだけど、もうちょい間を取りたいなぁ…
txtファイルが3桁KBになると短くしがち
不安になるときはお試しサイズを作って調整しよ
ラジオの聞き心地と似せてるけど、もうちょっと位相?を奥に置けばいい感じになるかなぁ

🌻コウ
イコライザ当てたりするとめっちゃんこ朗読映えする声だな
さ行でs以外のノイズが入ることがあるのは変わらず(ボイスロイド側の癖)
「そう、XXか〜」とか続くときの『そ』のところとか割りと強め
敬語ぴったり スマホスピーカーで聞きながら筋トレしてても聞きやすい

🍧葵
ささやき声としてそのまま寝られそう 催眠音声かよ……最高でしょう………
もうちょっとラジオで聞く感じにできたら映えるのにもったいないと思った
あ行(特に『い』)のリップノイズがたまらない
寝る前の日記書くときとかに聞くとよさげ
イヤホンとかで声に満たされたい

🍑おしりに
コウverを-2dbしてファイルを書き出した
コウ用と葵用のイコライザ二種類使ってみたけど思いの外聞きやすい
ボイスロイド側の癖は仕方ない
話速はよしとしてもPは長めに取りたい

真面目なおしり

upload 朗読

😀コウ先生
https://tmbox.net/pl/1205335

😀葵
https://tmbox.net/pl/1205321

コウ先生と姉妹のミキシング用テンプレートができた(朗読用)
イコライザ!コンプレッサー!リミッター!って感じでとても簡潔なものだけど聞きやすくなった
スマホで聞いたときなるべく本体が震えるように音圧?が上がってるので満足
ボイスロイド側の話速は気になる
コウ先生、「XXだ」って言うの「だ」のもたつきが気になる
たまに「そ」にs以外の子音でないノイズも入ったりするのはどうにかならないのかなぁ…

🍑おしりに
ずっと声聞いてられるのが幸せ
 読み間違いは愛嬌…なのかなぁ…w
手軽に声が聞ければそれでいいんだけどね

4月の目標

 😀動画を上げる
カバー曲もアレンジもオリジナルもいい
最悪Aviutlのタイムラインにmp4とwav突っ込んでエンコードするだけでもいい

😀気温差から来る憂鬱を受け入れる
暗い気持ちに負けないとか考えると思い込むので「はよ夏来んかい」くらいに思う
ハンモックに揺られろ

😀映像での見せ方のこだわりを気にしてみる
おもしろい動画の見せたかったであろうポイントを見つめるのもよし
アニメや映画を見つめるもよし落語聞いてみるもよし
まっさんのトークベストを聞くもよし
楽しくなる
そんな日が月に一日あればいつかやってよかったと思える日が来るように

😀腕の筋トレを始める
掃除をすすめてヨガできるようにしたい
腕立て伏せできるスペースを作る

🍑おしりに
散歩中いちごちゃんの言葉が思い浮かんでは背中を追いかけたくなる衝動に駆られる
楽しい時間を少し伸ばす生き方ができてるんだなって思うだけで尊い
まだランニングは厳しい

1月2月3月まとめ(アニメ小説映画)

😀1月
😃アニメ 映画
見ず

😃小説
戦争童話集読んだ
あとゆるい般若心経とか よく覚えてない


😀2月 huluに登録
😃アニメ
アイカツ!
私の人生がアイカツに変化 アイカツの掛け声に勇気をもらう

かいけつゾロリ
OPのゾロリがかわいいしかっこよすぎて幸せ おもしろい

くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ:
水彩画アニメ 絵本がそのまま動いてるみたいでとても良かった

妄想代理人
今敏すきすぎてつらい 人の欲求といい人のみじめさといい女の魅力を引き出すのがうますぎる 小さな猜疑心や心の弱さから少年バットは現れる

😃小説
金子みすゞ詩集:
かわいらしい感じでサクサク読める 読みやすい 教科書に載るだけある 小説読みたくないとき適当に開くと心が癒やされる
 
戦争童話集:
読み終えては売り払いたくなり泣く泣く奥へ押しやる本 何度も読んでる 動物と人の話に弱い 特攻
お涙もののバラエティ番組は苦手だけどこの人の本は好き

😃映画
硫黄島からの手紙
寝れなくて見てた 日本人なのに言い回しが外人ぽいなと思ったら監督が外人だった

ロボコップ
がしゃーんどかーんおれはだれだー

えいが それいけ! アンパンマン ココリンと奇跡の星:
命がけでパンを作ろうって劇中歌に心がえぐれた ココリンに共感できるところがあったから見入った 命がけで何を作ろう


😀3月
😃アニメ
 アイカツ!
70話くらいまで見た 1日に2話ずつ見てた あまりにおもしろいのでシーズン1のベストアルバムを買ってしまった アイカツカード封も開けられてない

😃小説
なんか読んだけど忘れた:
不動産屋のお兄さんが紹介する家々で、部屋が覚えている「前住んでた家族の近親相姦の記憶」を見つめているような話 文体が緑色のトマトみたいで読んでてきつかった まだ熟れてない感じ

旅のラゴス
今敏が映画化したパプリカの人の本 「緊張から想像力は生まれない」 ものを作る人生において素敵な1さじのスパイスだと思う

😃映画
おっぱいバレー
綾瀬はるかにあんなこと言わせる映画だなんて思ってなかった もっと早く見られたら良かったなぁ 最高の青春映画だった あれもまさにアイカツって感じだった

鴨川ホルモー
原作読んだ(内容忘れた)し一回映画館で見たんだけど式神ものってやっぱおもしろい 山田くんすき ついヨシヒコって呼んじゃう

最強のふたり
わりいやっちゃな〜 きっとこんな友情に憧れてた これからのことだけど今までにできたことでもあるのよね 「俺の主義だ」 素晴らしいセリフだと思う


🍑おしりに
バック・トゥ・ザ・フューチャースターウォーズすらまともに見たことがない
書くほどでもない事情だけど10代はとにかく精神的に余裕がなくて映画もアニメも全く楽しめなかったから何を見ればいいやら…
怖がりで戦争映画なんかは特に見た覚えがない
15歳くらいになっても恋愛映画とか見た記憶はない(自分から見ることも決してなかった)
家族の見てるバラエティは苦手だったし、映像で楽しむ機会はほとんどゲームだけだったといって過言ではない
でもアードマン作品とペンギンズは今も好き

突然の大海原に心が遭難しそうになってる

3月総まとめ(掃除風呂筋トレ)

掃除と筋トレと風呂がたのしかった
DAWをちょっぴり楽しみ始める あとソシャゲを少し

 

😎裏目に出る疲れとの勝利が目標(むずかし

 

😀掃除
めっちゃ捨てた ゴミ袋8袋くらい
あと本売ったり服売ったり

😀筋トレ
めっちゃヘタレ 楽しみ優先
体動かすようになってからスポーツニュース読むようになった
ニュースアプリの通知、誰かがどっかでアイカツしてるんだなってなれる めっちゃおすすめ

なわとび 200回×2 ちょっとずつ増やしてる
階段昇降 700回 意外と息が上がらないのでゆっくりやるように
散歩 3km 太ももの内側を伸ばすように

😀風呂
温泉行きたい
気を抜くと長風呂マンなので1hタイマーかけて入る ちょうどよくなってきた
マッサージに興味があるけど何が効くか分からないし全身をてけとーに指圧

😀DAW
KAITO V3についてきたS1使ってる フリーソフトAudacity」「SoundEngine Free」も合わせて
1小節わかりづらいし音符の長さわかりづらいょ…………つらぃ………!!!!
でもたのしいよ〜たのしいよ〜たのしいよ〜たのしいよ〜まだ慣れてないからね〜そうだね〜

🍑おしりに
ソシャゲは筋トレの合間にちょうどいいけど気抜くと風邪引くから気をつけような